こんにちは。
しばらくお休みしてましたが、地味に作業をしてます。
こちら。
マスターグレード ガンダム 3.0

普通のガンダム自体はUNLEASHED以来かな。
ガンダムのMGについては大昔に大阪旅行の際にたまたまイベントやってて、その時にメカニカルクリアをザクIIと共に買った時以来かな?その間この3.0やらオリジンやらフルアーマーとか出てるけど手を出さなかっ…

あ、サンボル版フルアーマー組んだっけ。でもまぁ、あれは亜種の中でも別物だしね。

んで、少し前に再販されて、他にMGがほぼ並んでない状態で存在感があったわけですが、ガンダムそのものはあまり…とは思っていたのですが、ちょっとやりたい事を思いついた事があって買いました。

しかし。思ったよりパーツが細かいのと安定性がないのとポロリがよくある感じの作りでうまくいくのかなぁ。


そして、それとは別で。

久々に朝から並んでガンプラ買ってきました。

マスターグレード ナラティブガンダムC装備

ても、この日のメインは…ギャンシュトロームっぽかったかな。
ナラティブはあまり人気ないかも。並んで整理券持って先行入場はしたけども、その後別のお店に行ったらばギャンは残りわずか、ナラティブは積みまくりで並ぶ必要もなく。
あ、先の店では先行入場でのレジの行列の後、開店組の大群が押し寄せてたけど。多分ナラティブは残ったんじゃないかな。

今回のナラティブは一寸魅力に欠ける所ある。アニメの方もそんな盛り上がらなかったし、サイコフレームの着脱というギミックが一寸面倒くさい感じ。ゼータの変形やユニコーンの変身、νガンのサイコフレーム展開やフリーダムのウイング展開とかに比べるとやっばりギミックとしては見劣りする。
内部フレーム露出タイプとしても、バルバトスみたいに内部フレームの方がカッコいいまであるものとも違うし。
まぁ、昨日今日はお店行ってないから無いかもしれないけどね。


まぁ、ギミックありきではなければそれなりに良さげですが。

フレーム組むのは楽しそうです。


さて。A装備B装備出てくれますかねえ。
…出ないよね。