こんばんは。


タイトル通りMGEX ストライクフリーダムガンダムとなります。

実は二体目となります。なのでナンバリングは前の続きになってます。


今回は色を変えて組みます。


とりあえず、イエローゴールドの塗装をうすめ液で落としました。

で。残りのゴールドパーツ三種はそれぞれ

ガンダムマーカーEXメッキシルバー

スターブライトシルバー

スターブライトジュラルミン

で塗装。





メッキシルバー
うすめ液
スターブライトシルバー
スターブライトジュラルミン

ここで課題が。
もともと、機体色はホワイトと薄いブルー系でと思っていたけど、どうにもならないのが肩やビームシールド発生機の赤いクリアパーツ。もちろん、塗りつぶしてしまえばそこまでだけど、クリアパーツがもったいない…
一旦そのままでワンポイント的な赤が交じるのがどんな感じか組んでみて決めても良いけども、

単純にアスランカラーで赤を基調としたカラーリングにすればある意味万事解決なんだけど、面白くないなー、と。ストライクフリーダムルージュになるだけだもの。

後は、股関節や関節部に使われるメタリックグレーもどうしようかと悩み中。