こんにちは。

イモータルジャスティスの塗装です。


実は過去にジャスティスって他のシリーズ含めパチ組はしたけど塗装ってまともにしてないんですよ。
正確にはジャスティスカラーにしたことがない。

というのは、フリーダムカラーで組んだのと、ミキシングで全く違うカラーリングにしたことしかなくて。

今回は初めてジャスティス風のカラーリングにするつもりです。
ただ、調色は割と単純めになるかな?。

という事で黒サフ

見ての通り…見ての通り?2体分の赤パーツ分です。
実はシルバーを直吹きしたらノリが悪くてサフ吹きました。

で、シルバーを吹いて、赤系の下地は終わり。

イモータルジャスティスの塗装終了。
白はパールシルバーだけ。
赤は2種類のように見えて光の加減。
後は下地処理が甘い💦
クリアレッドとクリアイエロー、クリアブラックです。
フレームはスターブライトアイアン
黒はプリズムブルーブラック
襟元はパールシルバーで元の色をそのまま

こちらはインフィニットジャスティス風。
違いは
フレームがスターブライトシルバー、ウイングをファトゥムと見立ててクリアレッドにクリアパープル

スカートとショルダーアーマーの裏をスターブライトシルバーで塗り分け。

 ここでトラブル。


変形時の機首部の塗装が剥げてしまったので帰ってから塗り直しです。

 

映画の話。


やっとですが、

映画見てきた帰りです。


色々ネタバレを見まくってしっかり情報を入れてから行きたかったので大分遅くなりました。


本当は4DXとか、特殊なので見たかったけど、流石に遅かった。シャトルバスが動いてない時間帯とか、日をまたぐ時間とかしかなかったので仕方なく普通の劇場。それでも朝イチとかなんですが💦


さすがにもう人は入ってないですね。ガラガラでした。


ネタバレ否定派の意見もわからなくもないけど、サプライズとか時にノイズになるし。かといって何度も見に行くということもしたくない。

一回でちゃんと楽しむのに情報と心構えは必要と思ってます。



ということで。あの唇。停止画でも動いてても違和感があるのは…唇はそこまででもないけど、下唇の塗りが広すぎるの。特に女性キャラは口の幅が狭く描かれてるから、それに無理やり合わせてるからかな、と。


で、動きでも今回は「う」の状態がやたら目立ってて、それが更に唇を強調したから良くなかったと思いました。


それはそれとして、シュラの破廉恥な!で頬赤くしてるのにはちょっと笑った。