こんにちは。


ライジングフリーダムはこれから塗装準備に入りますが、その前に同じタイミングで購入したイモータルジャスティスガンダムも素組みを行いました。


た、だ。


イモータルジャスティスってファトゥムもないから微妙には思ってて。フリーダムはストライクフリーダム的カラーリングにするとかやりようは色々あるんだけど、ジャスティスは…うーん。それでも2体。あるのでどうしたものかなと。


で、話によれば思った通り作中での活躍もイマイチで。そのせいなのか分からないけどガンプラの方も売れ行きは明確に悪いみたいで、いつもの量販店でもライジングフリーダムはまだそらなりに品切れになったりするのにイモータルジャスティスは結構残るという、なんだろう、あの爆死したエピオンとかティフォエウスキメラとか彷彿とさせる…

組んでみるとそれなりにかっこいいんだけど、やはり前述の通りファトゥムがないのがね。

そしてライジングフリーダムより色々ポロリしやすい印象。


とりあえず素組み。




頭部はアンテナをシャープ化。
トサカは元々尖ってないみたいなので触らず。

肩のブレード部も尖らせてます。

その他ウイングや

シールドのウイングなども削りました。


なお、シールドですが、収納されたウイング部にライジングフリーダムみたいな突起がないので外から広げるのが困難。

と思いきや、腕部との接続部を押し込んでひねると内部で少し開いて先っちょが飛び出るためそれをつまんで開くことができる小技が盛り込まれてました。