こんばんは。


ボディ部が完成するとしばし苦行の時間に入ります。

そう、手足の組立。


ほぼ同じ物を複数組むのはいつもながらしんどいけど、ガンプラなら脚自体がいろいろ組み合わせがあったりして楽しいところが、美プラだとどうしてもパーツ数も少なくてギミックもほぼ無いから。


特に腕。

今回はそれぞれ六本の手足。ふう。


腕。

まあ、普通の美プラの腕です。

な、なんか、これだけ見るとちょっと狂気じみてる💦



えっと、ちょっと見落としてました。

胸だけだと思ったら、ビヨンドザブルースカイの方は脚の長さがちょっと変えられます。

わかりにくいですが、おしりから接続部までの長さが違います。

これは風野灯織仕様なのかな?たしかこの子が一番背が低かったはず。

単に好みのスタイルにできるというだけかもだけど。


他の30MSと同様に腿に回転軸があって、これで脚の内外旋ができるわけですが、付け根側のパーツがやや短いものとの選択制でした。

もちろん、アルファシスターズの方との互換性があるので、取り換えできます。


ということで組み上げ!


櫻木真乃ちゃん

表情はパッケージアートのをそのまま。
バストは中サイズ。
脚はロングサイズ。
露出した片方の肩あたりはうーん。仕方ない。

王道アイドル感。

ちなみに、ビヨンドザブルースカイの衣装は後ろのクリアブラックのパーツで支えができてしまうので、自立しやすいです。代わりに座らせたりしゃがませたりできない。



つづきまして

八宮めぐるちゃん
バストは大。
足もロングサイズ。
この子157でバスト90あるんだよね…アンダーがわからないけどそりゃあ大サイズになりますよ。ハーフらしいです。


ラストは
風野灯織ちゃん

世界観が一人だけ微妙に違うwww

えーと、この子は。うん。多分貧乳キャラ。トップバストが他の二人より10センチ以上…
でもかわいそうなのであっちで小サイズにするよりこっちの衣装でちょっと盛ってあげましたwww
背も3人の中でも低いので、脚は短くしました。

なお、自立はしますが、他の二人と違って支えが無いので調整が必要です。


可愛いよりかっこいい感じ。

3人揃って。




以上、アイドルマスターからでした。