こんにちは。
最近はガンプラも潤沢になってきて、発売日も店頭に山積みになってる事が増えました。
なので、そろそろ私も整理券もらうのに早朝から並ぶというのも控えようかどうかと思ってますが、やっぱり初期の開店1時間以上前に売切でギョフンと言わされたのがトラウマになってるので今回も七時半からビックカメラに並んできたのですが。

20人並んでない。この少なさは自分がここ数年並んだ中では最少。
ただ、他のラインナップがイマイチだったからかもしれないけどね。いつもガンプラとは限らない列だったので。にしても、整理券配布開始の時点での列はエアリアルとかゼータとかのときと比べると半分以下とかでした。
で。整理券もらって先行入場に並んで。

先行入場で見た店頭には整理券の分以外で普通に120個以上並んでたけど、おそらく追加もあるから時間さえあれば、普通に開店後に行ってレジ並べば買えるかな、と。


で。先行入場で早々に購入後、もう一回並んで買えるとは思うけど、一応数十人の列があるためそれを待ってる時間がないので開店時間に店を出て、某Y電機に。

こちらもオープン後ですが山積みです。しかもレジはビックカメラと違ってガラガラ!

ただし。定価売り。だからビッカメに流れてるんだろうなと。
でもまぁいいかと追加で購入。

そして用事…というか久屋大通で秋酒祭やってて知人と行ったんですね(笑)
で、昼前から飲んで飲んで飲んで、夕方に家帰ったらDMMからも届いてました(笑)


という事で、
…予定では2体買って、片方を色違いの塗装をと思ってたんですが、誘惑に負けてミキシング用に急遽追加。

しかし。

飲みすぎた。

こちらに手を出す余裕がなかったです💦
ホントは夏のほうで行ったから秋酒祭の方は行かないつもりだったんだけど、この話を知人したら誘われてしまったので行ったんだけど。

よく考えたら明日糖尿病の検診だから血液検査で肝臓の数値とか影響ありそうな。金曜にガッツリ筋トレもしたから尚更ヤバいかも。

ということで、今日は午前中からこちらの作業にはいります。

RG ガンダムエピオン。

噂のアドバンスドMSジョイントですが…

いや、これちゃんと塗り分けする人は地獄でしょ💦
ていうかABSだから気をつけないと単色塗りでも小さな可動部の割れとか怖いし。


とりあえず足をパチ組(一部)。

内部フレームですが、
まず、仕組み上背屈はほぼできません。底屈はそこそこ。踵以外はMA変形の兼ね合いでしっかり曲がります。そして、足裏にMA状態に開く口パーツがあります。

左右はそれなりに曲がります。

で、外装。
左がデフォ。変形させると右のようになります。
なお、目にあたるクリアパーツは蛍光素材なのでUVライトで光ります。

では、続きに戻ります。