こんにちは。



いまさらながら、なんとなーく

ガンダムエアリアルって

ときめきメモリアルみたいな。


さておき。

とうとう第二期が放送開始になりますね。なんとかそこまででエアリアル終了。


まず…ビットオンフォーム。

ガンビットをエアリアル各部とライフルに装着した状態。
なお、ガンビットを一つ(シールド)にまとめるパーツは…どこに?

では、個人的な完成品。



まぁ、スジボリ追加とシールドを二基追加、フライトユニットを装備させただけですが。
なお、塗装に関しては白は部分的にシルバーを軽めに吹いたりしてますが、ホワイト系の塗装はしてません。
赤、青は普通にシルバーの上にクリアレッドと、クリアー多めにしたクリアーブルーを吹いただけ、イエローもいつものスターブライトゴールド。フレームをスターブライトアイアン。カメラアイは蛍光グリーン。いつも通りです。しいて言えば、これらの上から全体的にクリアシルバーを吹いた後にトップコートしてます。
なので成型色の組み上げと比べてクリアーなカラーリングにはなってます。

さて、見ての通りフライトユニットにシールドを装備してます。なんか、軸穴があったのでビットとか色々装着できるなーと思ったけど、なら完全体前の状態ではシールド装着すればいいや、と。
なんとなくシルエットがダブルオーライザーっぽい?



まずはフライトユニットの展開とともに左腕のシールドをビットオンフォームで使用したバージョン




さらに、シールド装備、ビットオンフォーム、ガンビット展開

最大33基のガンビット展開もできる(笑)
スレッタがエアリアルに溶け込みそう。


スレミオと一緒に。
いや、サイズ感(笑)

と、言うことで無駄に長く時間がかかりましたが三体使ったHGガンダムエアリアル、終了です。余ったエアリアル本体2体はいずれ…なにかするかな?