バースデーケーキ | ゆうこりんのお弁当修行

バースデーケーキ

みなさん、大変ご無沙汰しております。
前回更新から、3年くらいたったかもσ(^_^;)
そんなにたったのか、ホントに

それはさておいて
今日は次男の誕生日だったので、ケーキを作りました。
こんな感じで完成〜〜ラブラブ
{C45A6061-3DD9-408D-A482-EDCD22F8134E}

レレシピはいつものようにクックパッドを参考に
もう何度作っただろう、神レシピはこちら◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆byまれ子

本当に美味しいので是非是非作ってくださいませ。

デコは何も思いつかなくて・・・
そのままでとも思ったけど、誕生日の華やかさが欲しいと、シュークリームを速攻で作成・・・・とかムリ

近所のスーパーへ走り
ミニシュー198円で買ってきた

ミニシューを余っていたチョコでコーティングして、
冷凍フルーツとミント、あとは最近奮発して買った巻きチョコでデコ完了

ちょっとゴタゴタしてるけど、誕生日ケーキらしくなったかな

真上からみた図
{66DA72CB-BB15-4695-8078-80D3E5FB3B8D}
巻きチョコ、興味ある方はこちら

一本あたり12.5円

このチョコがあるだけで、料理上手になった気分を、間違いなく味わう事ができますよ

6号サイズのケーキをケーキ屋さんで買うと普通に3000円くらいしますよねー
自分で作ると、全ての材料費+光熱費込みでも1000円かかりません

浮いたお金を節約するもよし
私は浮いたお金で今日飲むワインを買ってきましたが、まあそれもオッケー👌、人件費という事にしときましょ

ケーキ頑張ったんで夕飯は簡単にハンバーグですませ、無事に今年の誕生日も終える事ができてよかったよかった

ブログ始めた頃はまだ幼稚園児だった次男、早いもので11歳。

長男なんていつの間にか大学生になっていたわ

ホント歳とるはずだやだやだ

久しぶりの猫ちゃんはこちら
{08106293-F3E1-4701-A1D8-0FD7A0211FCA}
相変わらず、このポーズ。
常にこうやって寝転がってるねー
キャンディも5歳になりました


ではでは、みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます

また近いうちに更新できるよう、がんばりまーす