って、もう夏じゃないけどね(;´д`)

今日は、我が家の方では、朝からちょっと強い雨が降りまして。

職場に着く頃には止んでいたのですが。

バスを降りた瞬間に、

『あ!(バスの中に)傘忘れた!』

と、気がついたのですが、振り向いて追いかけるという行為が出来ず、

あーれー。

という感じで、バスを見送りました。

同じバスに乗っていた同期ののんびり小町に、

『バスの運転手の名前見るの忘れた!(;´д`)』

と言うと、

『○△□さんって書いてあったよ』

と言うので、何かの時のために記憶(笑)

その後、バスの営業所に電話をすると、そのバスは折り返してまたそのバス停に行くから待ってみるか、11時過ぎに電話してください、と言われ、11時過ぎに電話をすることに。

すると!

なんと、運転手さんが、車内点検で見つけて、ちゃんと営業所に届けてくれている、とのこと。

夜10時位までやっているとのことだったので、夜8時を過ぎてしまったけど、営業所まで取りに行くことにしました。

明日も雨だし。

で、まずは、職場から駅までのバスに乗ったのですが、職場からのバスが20時10分発。

駅から営業所までのバスが20時30分発だったので、雨だし乗り換え間に合うかなぁ、と、ドキドキしながら、運賃表示器を見ると・・・

なんと!

運転手さんが、朝乗ったバスの○△□さんだったのです!

なんたる偶然!

で、駅に着きそうな時に、運転手さんに、

『僕、今朝、○△さんが運転していたバスに傘を忘れて、これから営業所に取りに行くところなんです』

と言うと、

『あ、駅に着いたらこのバスが営業所(があるバス停)行きに変わりますよ。10番のバス停です。』

なんというミラクル!(笑)

『良かった~(;´д`)乗り換え間に合わないかとドキドキしてたんです』

『ちゃんとお待ちしますから、慌てなくて大丈夫ですよ』

なんという神対応!

で、無事、営業所行きのバスに乗りまして。

ま、そんな時間に営業所まで行くお客さんもいなかったので、運転手さんも、終点に着く前に声をかけてくれて、営業所までの道、もうこのバス停から出るバスは無くなっているから、バス停一個戻ると駅に戻るバスはまだ出ていること、などを教えてくれました。

いやー、なんという神対応!

兄もサービス業(じゃないけど)としては見習わないとなー、と思うのでした。

しかし、こんな小さなミラクルあるんですねー。

ってか、バスの運転手さん、働きすぎよ?(;´д`)