そんなつもりじゃなくて
ただの遊びじゃなくて


ってなわけで。


日曜日の結婚式以降、ぐったりしていたので、ブログの更新が遅れました(;´д`)


日曜日の色情・・・いや、違う。式場は、表参道?の大聖堂うんちゃらかんちゃら?ってとこで。


親戚と車で行ってしまったので具体的な場所はわからず(笑)


車に乗っていた3世帯中2世帯が招待状を忘れるというテイタラク(;´д`)


ま、早めに着きそうだったので、途中PAで軽くお昼を取り。


もちろん?


そんな中でも頭の中は♪ひまわりの約束でいっぱい(笑)


で、会場についてからは、兵庫の従男、沖縄の従弟らとも逢い、ちまちま話ながらも、頭の中は♪ひまわりの約束でいっぱい(笑)


親族紹介のあと、少し時間があったので、YouTubeを見ながら確認したんだけどね~(;´д`)


いや、実は朝ね、近所のネットカフェに行って30分くらい練習したのよね(;´д`)


まぁ、なんとか92点くらいでは歌えそうだったけど、ちゃんと、歌詞のカンニングペーパーも持って行って。


式の途中も、友人のスピーチとか聞かないで←失礼!、YouTubeで歌を聞きながら出番を待っていたのですが(;´д`)


出番については、『ご友人お二人のスピーチの後にお兄ちゃん様の出番です』とは聞いていて、『了解です!(^-^ゞあ、エコーがんがんでお願いします』ってところまでは、準備OKだったんだけどね~(;´д`)


いざ、呼ばれて前に出たら、自分の挨拶の中で、


『失敗しないように頑張ります』


(あぁっ!失敗、とか結婚式では禁句なのに言っちゃった!( ̄▽ ̄;))


という動揺もありまして(;´д`)


『間違えないようにカンニングペーパーも持ってきましたが、間違えても心を込めて歌います。皆さんも知ってる歌だと思いますので、一緒に歌ってください。では、♪ひまわりの約束、聞いてください』


的なスピーチをして、


(よし!スピーチ完璧!←『失敗』の行は忘れてる(;´д`))


で、歌い出し


どうして 君が泣くの
まだ僕も泣いていないのに


で、会場からは、ひそひそと、


『ヒャダ!うまい!』

『なにこれ?ドラえもんのうた?』


みたいな声が聞こえつつ(笑)←割と冷静(笑)


自分より 悲しむから
辛いのがどっちか わからなくなるよ


ホッ、としたその時!


あら?次なんだっけ?(;´д`)


思わず従妹の新婦を見つめる兄。


無情にも先に進むカラオケ。


次に兄が取った行動は・・・


会場にマイクを向ける!(爆)


ヒャダ!

いつものソロステージと変わらない!(;´д`)


ひゃ~(;´д`)


やっちゃいました(;´д`)


歌詞飛んじゃいました(;´д`)


そこからは、もう何がなんだかあまり記憶になく(笑)


『頑張れ!頑張れ!』


『ほら!カンニングペーパー見て!』


という励ましの声が聞こえたのは覚えてる(;´д`)


で、最後の行を歌い終えたところで、歌う前に進行の方には『歌い終えたら、ありがとうございました、で短く終わります~。』って言っていたのに、歌い終えてから、照れ隠しするように大演説を始める兄(;´д`)


兄『いや~。うまくいったらYouTubeにのせようと思ったのですがやめました』


会場『のせて~(笑)』


兄『歌い終えて感じたことは、皆さんがとても優しくて、こんなに優しい皆さんに囲まれているのは、新郎新婦の人柄あってのことでしょうし、そんな皆さんに囲まれていることがわかったので、親族を代表して言わせていただきますが、親族一同ホッとしていることでしょう』


(よし!良いこと言った!)


兄『えー、先ほどお話にもありましたが、私、王子兄弟というユニットで活動しておりまして、皆さん、名前を覚えて帰っていただき、今日撮った画像などは是非王子兄弟のホームページにお送りいただいて。』


会場『なに、なに、どこ住んでんの?八王子?』


兄『そうです。八王子です。』


会場(爆)


兄『ちなみに、相方は王子に住んでいます。とは言え、今日の主役は新郎新婦なので・・・』


なーんてことを延々と話してしまったような気がします(;´д`)


もう支離滅裂になりながらも、まぁ、楽しんでもらえたなら本望か(;´д`)と、自分に言い聞かせつつ席に戻りました。


すると、料理を運んできてくれたウェイトレスさん?が、


『歌、お上手でした。料理を運びながら、凄い上手いって思ってたんですよ~。』


と、言っていただき、少しずつ落ち着きを取り戻す兄なのでありました(笑)


実兄が動画を撮っていたようですが、この日の♪ひまわりの約束を兄が目の当たりにする日は来るのでしょうか(笑)


ま、記憶の中の♪ひまわりの約束は、徐々に成功の要素しかなくなってきているので(爆)←超ポジティブ!(笑)、ヨシとしますか!


ともあれ、そんなつもりじゃなかった結果になりましたが、末永い幸せを願い歌う兄なのでありました。



珍しく画像が!(笑)


いとこのお嫁さんが前に出てきて撮ってくれました!感謝感謝!


精一杯頑張ってチャラい格好で行って見ましたが、チャラさでは、全て沖縄の従弟に持ってかれる兄なのでありました(;´д`)