今日は、いとこのお通夜。


かなり疎遠になってしまっていたので、なんで亡くなったのか、いつ頃から体調が悪かったのかはわからないんだけど。


お通夜には、大学生やら高校生やら若い子がワンサカいて(笑)


あれ?斎場間違えた?(;´д`)


と、思ったのですが、なんと、いとこの子どもが上が大学生、下が中学生?高校生?らしく、300人くらい来たみたい。


ほぼ初めて会うであろう、話すであろう、いとこの子ども(上の子)は、185㌢もある元高校球児だったみたいです。


185㌢って、うらやましい!!(笑)

これから、お母さんと弟の支えにならないといけないから大変だろうけど、割と近くに住んでいるようなので、何か困ったことがあったら、力になってあげたいものです。


それからそれから、去年の伯父さんの御葬式やら、なんやかやと、いとこたちと会う機会も多くなりました。


親の世代から、子どもたちの世代になってくることも考えると、親戚付き合いも大事にしなきゃいかんなぁ…と、思うのでした。


今日は甥っ子が1人来たのですが、見知らぬ人々ばかりでつまらなかったのか、兄にガンガン話しかけてきてました(笑)


適当にあしらっておきましたが(*´∀`)♪


ま、それも彼にはいい経験だ(笑)


明日の告別式には参列出来ませんが、今日は非常に賑やかなお通夜になって良かったなニコニコニコニコニコニコニコニコ