絵が上手くなる方法 | 筆圧が強いです

絵が上手くなる方法

あくまでも持論ですが、絵が上手くなる方法を記述してみたいと思います。

結論から言うと、何をすれば良いかというと、いかに「頭を使うか」だと思っています。

そして、究極を言えば、絵を練習する必要はないと思います。

とりあえず、絵を見てもらいましょう。

$筆圧が強いです-ブログ1 $筆圧が強いです-ブログ2
一年半前                  さっき

実は、一年半もの間、絵を描いてませんでした。

ですが、上手いかはさておき、成長は感じられるかと思います。

何をしたかと言えば、上記にある通り、ひたすら頭を使っていました。

そこで、自分が何を表現したいかというレベルで、絵に起こすわけです。

そして、デフォルメなど、自分の表現を見つめ直すために、絵を描くという作業は必要だと思います。

厳密に言えば、デッサンや模写が上手くなるためだけなら、頭を使えば良いという、お話です。

ですから、高校生や中学生の子は、絵を描いて頭を使って下さい

それでこそ、練習する意味が生まれてくると思います。

俺みたいに、描ける絵ばっか描かないで下さいね~


それでは、お疲れさまです。

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

検索用
テイルズ TOX エクシリア ジュード イラスト