明日は、新しい日。

 

今年の初めから、私の人生では初めての経験をしました。

 

人生100年時代で、半分過ぎてしまった私にとって、初体験があったことにびっくりしました。

 

そこで、また改めて人生の反省をしました。

 

自分でチャレンジしたことが失敗すれば反省をするが、今回の初体験は別物でした。

 

あえて例えれば、

線路の脇に車道があり、乗っていた電車に、その車道から突然車が電車に突っ込んできた...

ような感じの体験であった。

 

普通ではありえない、考えられないことが起きた。

 

細かい話と説明はできないが、生きていれば想定外ということが起きる実体験であった。

 

また、考えさせられることが増えたのだった。

 

自分以外の人に、果たして自分はどのような言動をしてきたのだろうか?

 

仕事とはいえ、迷惑かけてきたのか?

 

それともなく、感謝されることをしてきたのか?

 

小生は、この世を去るまで、考えさせられて、反省をし続けるであろう。