グランマルシェ | ♡





0816


昨日はルピシアのグランマルシェに行ってきました(`・ω・´)

ルピシアの紅茶が10%オフになると聞いて。
アイスティー向きの紅茶がたくさん出るんですよー!って、店頭で教えてもらったから、それを楽しみに行ってきた

中国茶も買おうと思ってたんだけど、中国茶は今回あんまりおいてなかったようだ。。
春摘み台湾茶は改めて買う(´・ω・`)




久しぶりな池袋!サンシャイン!
予約して行ったら、お土産にティーバッグとクッキーくれたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


入場してまず見に行ったのがここ!

{B464FC70-7062-4FAD-A2E0-14EFC96CF5AD:01}



ココデシカ。
ここでしか買えない紅茶ってことかな?

去年、知り合いに広島のお土産で、広島限定Rosso Amoreっていうさくらんぼの紅茶をもらったんだけど、それもココデシカの一種だったんだね!



日本各地と世界のルピシア限定の紅茶が、500円のミニ缶で買えるから、どれにしよう~!って見てるだけでわくわくするの!♡

目をつけてたのは横濱の街っていう横浜限定の紅茶!
台湾烏龍茶と日本の緑茶に、アプリコットとココナッツのフレーバーと聞いて!


他にも北海道限定のヨーグルトフレーバーとか、長崎限定のカステラフレーバー、京都の柚子と梅。
気になるのたくさん!

他にも美味しそうな紅茶が沢山あって、初っ端からちょーーーー迷った!
ここは試飲ないから、香りだけで選んでたんだけど、小さい缶で買えるからこそ、飲んでみたくて悩むの!!!!



結局買ったのはこちらの3つ。

{AF1ED842-2DEC-4BD4-8B0B-A9912F9010B6:01}


京都のTattoo
ジャスミンと龍眼が入った、スモーキーな緑茶

横浜の横濱の街
烏龍茶と緑茶にココナッツとアプリコットのフレーバー

サンフランシスコのnapa blanc
白ワインとマスカットの緑茶

あれ??
もしかして緑茶ばっかり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


なんてこった!
あとね、気づいたけど、ジャスミンが入ってるやつがいい香りすぎて、ついつい買っちゃうの!
自由が丘店限定のジャスミンのも買おうかすっごく迷った><



中央のコーナーに向かい、試飲開始!
前回のダージリンフェスで、試飲カップにいれすぎて、ついついお腹たぷたぷ飲み過ぎたから、今回はちょっとずつにした!

そのおかげかテンポ良く試飲できたよ( *`ω´)


ピュアティー、ブレンド、フレーバードティー、日本茶、中国茶、ハーブティー。
いろいろ試せるの楽しい!
今回はアイスティーになって用意されてるのも多くて、アイスティーにすると美味しいなあって思うお茶がたくさんあったよ!✨

ぐるーってして学んだのは、グレープフルーツのフレーバードティーは紅茶も緑茶も苦手だった

名言はパラダイスはパラダイスな味だけど、楽園は全然、楽園じゃない!!(迷言?)

アイスティーはどれも美味しかったけど、ホットティーはものすごく渋く苦く入ってるやつもあったから、それで苦手に感じた紅茶もいくつかあるかもしれないけど。



緑茶系はどれもまろやかで、とっても美味しかった印象。
烏龍茶の類は、気に入って飲んでるマスカット烏龍茶を始め、好きな味!って思うの多かった

あと店頭でみて気になってた、台湾ジャスミン烏龍と、くちなし烏龍。
お花の香りのお茶って好きー!♡
やっぱり美味しかった!

あ!麦茶も置いてあって、スイカ麦茶が面白かったよ(^o^)
完全に麦茶の味だけど、鼻からスイカの香りがぬけるの!


ハーブティーやルイボスのコーナーでは、トマトジュース並みにどろっと真っ赤なハイビスカスのとか、ジンジャーのスッキリしたやつ。
ルイボスってそこまで好き!ってならないけど、ルイボス感がなくて飲みやすいお茶もあったよ!

どれも美味しかったけど、うん、酸っぱいのは苦手。




ダージリンのセカンドフラッシュのコーナーもあって、そこでもたくさん試飲した\(^o^)/
やっぱりサングマは好き。安定の美味しさ。
タルボはちょっと苦手かも。

ダージリンフェスでは置いてなかった農園のお茶も知れたよ!
あと、お高いなあって思うお茶もあったけど、高いからって美味しいなあって思うわけじゃなかったり(´・ω・`)



あ!これ!限定で売ってたの!

{097533E6-341C-4182-83FC-3341EBAAF372:01}



アッサム&モカ。
試飲した時にすっごく美味しくて。
簡易鴛鴦茶?笑
この前紅茶教室で飲んだのはキームンだったし、本場のはこんなのかなあ?と思いつつ。

さっきいれてみたんだけど、試飲のはどうやっていれてたんだろ。
濃い目にいれて、かなりの砂糖の量使ってるのかなあ?

砂糖ドバドバいれて作ったけど、なんか試飲と違うような。
あとミルクも濃厚な感じしたし。

美味しい分量研究しよー



他にも美味しい抹茶オレにきゃー!ってなったし、玉ねぎとかごぼうの野菜茶もたくさん売ってたよー!



あんまり写真とってないけど、ほうじ茶のいい香りに誘われて、これだけ撮った!

{2997E4DD-380D-44F1-8070-D352035D7A55:01}




他にスコーンと、初めてみるマレーシアのキャメロンハイランドを買ったよ!
マレーシアのお茶って初めて聞いた気がする!
みんなも珍しいっていってたし。


あー!欲しいのあり過ぎて悩みまくった気がする笑
とにかくどの紅茶もいれるのが楽しみー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



さっと回っただろうと思ってたら、意外と2時間以上経ってて笑
ご飯食べたー!

鍋ご飯!

{B80B1E55-40A2-4D38-8DD7-AD2D47686113:01}


根菜と豚肉!
美味しかったー!

優柔不断だから、オーダーまで超悩んだけど笑
どれも美味しそうだったんだもん!



たくさん食べて汗かいて、お散歩して。
ポケモン!ぴかちゅー!ってキャーキャーしてるのに付き合ってくれてありがとう笑

ダージリンもグランマルシェも誘ってよかった!
またお出かけしようね♡



赤坂に移動し、お茶してきた*\(^o^)/*

お菓子がもう入らないくらいお腹いっぱい、胸いっぱい!
楽しかった!






**************


ヘンゼルとグレーテルということで、お菓子っぽい食べ物(どちらかというとジャンクフード)が描かれてるワンピースを着てました。

{BF514F8B-7F4E-48F4-8A75-A48CA4AAA19C:01}



ISBIT閉店、まさか過ぎて……





昨日、ずーっと夏目友人帳の話してて、今日は帰ってきてから、一気読みしてたよー
だけど、7~13巻ないの!
誰が持ってる!?

バイトの時の女子の誰かなのはわかるのだけど………


オススメされた蛍の話は、家にあったから読んだんだけど、改めて読んでいい話だなあって思った。

幽霊が人間に恋して、でも人間は幽霊が見えなくて、そういう話が悲しいけど好き。


久しぶりに、夏目展行った時の画集も取り出してみたけど、優しい色合いが素敵。
いつの間にか新巻がでてたから、明日買ってこよー!





しばらくは、日替わりで新しく買ったお茶を飲むんだ!と、それを楽しみに頑張る*\(^o^)/*