らしんです!

23週4日目で妊婦健診を受けてきましたキメてる

(※4Dエコー写真が出るのでご注意ください)



私の体重は51kgになり、妊娠前から2~3kgほど

増えていました。

ネットで調べたところ、妊娠中期(~27週)で+5kg、妊娠後期(~43週)でさらに+5kgが理想的だそうですキョロキョロ


妊婦健診では体重のことは特に触れられませんが、たぶんいいペースなんだと思います。



胎児の体重は610gでした指差し

平均は約600~650gらしいので、こちらもちょうど良さそうです。


エコーで子宮口が閉じていることを確認し、問題なし。

胎児はすごく元気に動いていて、あくびのように一度口を開けたのも分かりましたニヤニヤ


4Dエコーでの顔はこんな感じでした。



少し手で隠してるようです


顔写真をしっかり撮ろうと先生が頑張ってくれるんですが、この時期みんな同じような顔してると思うので、個人的には関心が薄いです驚き


ここのクリニック、前々回あたりから通常のエコーと4Dエコーが受付時に選べるようになったんですけど、

「普通のエコーでいいです。」

と言ったらすごくびっくりされて、

「でも4Dでの健診じゃないと、赤ちゃんの体重を測ったり、顔写真を撮ったりできないんですよ。」

と、私が4Dエコーの良さを分かってないと思われたのか丁寧に説明してくれたため、いちおう4Dで受けてます爆笑
まぁそれが売りの病院だからね・・・


あと、4Dエコーの動画をもらえる有料サービスも勧められましたが断りました真顔
あとから見返すことは絶対ないと思う真顔




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村