らしんです!

言ってるそばからまた出血しました泣き笑い


しかも前回より多く、生理2日目のように

トイレが赤くなるくらい驚き

枝豆ひとつぶほどの大きさですが、レバーっぽい塊も出ている状態・・・


ということで、またも病院に行ってきました。



病院ではすぐ診てもらえましたにっこり

やはり赤ちゃんは元気で、胎盤も綺麗。

子宮口もしっかり閉じていて、子宮頸管の長さも問題ないそうです。


出血は止まりかけていて安心したものの、原因は不明です不安


「菌の検査でも、何も出てなかったですよね。」


「血が溜まっていて、それが出てくることはあるんですけどね・・・」


と先生も不思議そうでした。





個人的には、便意を感じてトイレで力んでるときに出血しやすい気がしてます煽り

今回もそうだし、今思えば前回の出血もそうだったかな。


もともと便通はいいんですが、妊娠してから便秘気味になったので、力んで腹圧がかかるのがいけないとか?



と先生に相談したところ、酸化マグネシウムを処方されました。

妊婦でも飲める便秘薬だそうですニヤニヤ


そして、来週また検診に来てくださいということで、それまでは1週間自宅安静の診断書をもらいました悲しい

寝たきりレベルではなく、重いものを持たない、腹圧をかけないようにとのことでした。



すぐ職場の上司に連絡すると、


「妊娠中の女性でそうなって、後で入院になる社員もいたから、らしんさんも入院になるかもしれないね。」


「今月いっぱいは在宅勤務でいいよ。」


と言ってもらえました。

しばらく大人しくします知らんぷり



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村