らしんです!

来週中期ドックを受ける予定ですが、その前に急遽受診してきました。



昨日の夜から生理痛のような?腹痛が続き、朝になっても相変わらずチクチクして不安

さらに、トイレに行ったらトイレットペーパーに赤い血が・・・


これまで目立ったトラブルもなかったので、ビビり散らかして即病院に行きました爆笑

今日は日帰り出張でしたが、午前中で切り上げて早退しました。



一応牧くんにも連絡すると、仕事を早退してついてきましたひらめき

もしも入院が必要だったら、すぐに来週からの仕事を調整しないといけないので来てくれたみたいです。





病院で診てもらったとき、出血はピンク色っぽくなって収まりかけていました。

エコーで胎児の心拍数や、へその緒の血流?などを確認し、元気だそうでホッとしましたにっこり


あと、子宮の出口付近がちゃんと閉じているかと、胎盤が薄く剥がれていないかを見ていました。



どちらも問題なしで、何らかのばい菌などが入って出血することがある(?)と言われました驚き

検査のためおりものを採取し、中期ドックのときに結果を教えてもらうことに。


それから、フラジール内服錠というのを処方してもらいました。

ネットで調べたところによると、細菌性膣症とやらに効くそうです。



とりあえず、大事には至らずよかったです看板持ち



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村