らしんです!

私の住んでいるマンションには、セールスや勧誘の類はほとんど来ません。



しかし先々週ごろから、在宅勤務中にピンポンされることが増えました魂が抜ける

午前1回、午後1回くらいのペースです。


モニターで確認すると、毎回似たような男性(別人だけど)で、バッグを斜めがけにした30〜40代の大人しそうな人が来ます。



基本は居留守ですが、昨日は荷物の集荷依頼をしていたこともあり、モニターでうっかり応答してしまいました。


「すみません、私ゴニョゴニョ〜のなんとかかんとかで、よろしければお話をさせていただきたいと・・・」



なんかボソボソ言ってて聞き取れない(わざと?)ため、もう一度聞き返すことに凝視



「はい?どちらさまですか?」


「・・・あのー、天理教の者なのですが

 今お時間よろしいでしょうか?」



えっ・・・天理教?真顔

聞いたことはあるけど、どんな宗教なのかは知りません。

というか天理教の人を初めて見た不安


「すみません、今仕事中で手が離せないので。」


と言うとあっさり引き下がってくれました。

ドアを開ける前でよかった昇天





あとで天理教を調べたら、子育てサークルと称してママさんを勧誘する手口が多いそうです。


今まで勧誘なんか来なかったのに、急に来たということは、私が妊娠中であることがどこからか知られたということですかね?滝汗



どこからと言っても、区役所か病院しか思いつかないんですが不安

こわっ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村