らしんです!

妊娠性痒疹?と思われる発疹ですが、とうとう太ももやお腹まわりにも現れました不安



最初にできた膝下のあたりは、しつこくステロイド軟膏を塗ったら治ってきた(枯れてきた)んですが、気づいたらお腹にまで・・・


ここでようやく皮膚科に行ったところ、



「妊娠中はホルモンバランスの影響で、湿疹のような肌トラブルが起こりやすいです。」


「出産後にはほぼ軽快しますが、それまでまだ何ヶ月もありますよねショボーン


「もっと広がってくるかもしれませんが、我慢せずステロイド軟膏を塗って、軟膏がなくなったらまた来てください。」



と言われ、マイザー軟膏を5本もらって終わりました。

分かってたけどまぁそうなるよね笑い泣き


私は市販のフルコートFやベトネベートをよく使いますが、マイザーの方が強いので効果に期待しておきます予防



むしゃくしゃしたので、皮膚科に行った帰りに「あら、りんご」という専門店のりんごあめを買いましたニヤニヤ


王林、サンふじなど各種りんごを選べます。

私はサンふじを買って、660円くらいでした。


追加で100円払えばお店でカットしてくれますが、家で食べようと思って牧くんにカットしてもらったらズタボロになりました・・・爆笑




まな板の上のりんごあめ


無惨な姿に


でも美味しかったです!

飴の部分はお祭りのとそう変わりませんが、りんごがみずみずしくてシャキシャキでとてもいいです。


お祭りのパサパサなりんごあめ(失礼)でも500円するから、それなら専門店の660円がいいかなデレデレ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村