らしんです!


胎児の性別は、NIPTで判定できることもあるようですが、私が受けたクリニックでは性別判定はできませんでした。



私はどちらかといえば男の子希望ですひらめき

健康ならどっちでも嬉しいかなってくらいですが。


そのせいか、今もなんとなーく男の子かなと思っています。

ネットの情報によると、


・排卵日2日前にタイミングを取って妊娠したら女の子

・排卵日当日にタイミングを取って妊娠したら男の子


みたいな産み分け方法があるそうで。

我が家は排卵日前日〜当日だったから、もしかして男の子かな?

と思ったり。



それから、妊娠性痒疹は男の子を妊娠中のママに多いそうです。


↓妊娠性痒疹(かも)の記事はこちら↓



牧くんは女の子希望だそうで、私がこの辺の情報(というか噂)を伝えると微妙にガッカリしてました爆笑


「じゃあもう1人くらい欲しいね。

 次は女の子でニコニコ


と言い出し、産まない奴は気楽だなぁと思う私真顔

つわりは私もないけど、体型の変化も痒疹も出産の痛みも経験しないで赤ちゃんゲットできるから、夫はいいよね・・・昇天





今度は胎児ドックを受けますが、胎児ドックでだいたい性別が分かるそうですニコニコ

ドキドキしますね!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村