らしんです!

私の職場はフレックス+在宅勤務可、とそれなりに働きやすい職場だと思います。


妊活中は、


「子どもができてもフレックスと在宅勤務を活用して、時短なしでいけるニコニコ


と思ってましたが、やっぱり無理かな?

とだんだん考えが変わってきました。



ちなみにフルタイムだろうと時短だろうと、しばらく夕飯は作る気なし(宅食サービスに頼る)です爆笑


毎日仕事して保育園に子どものお迎え行って、帰ってお世話しながら夕飯作って・・・とは私の能力では無理真顔



ただ、時短にすると手取りが20万切るので、保育料や宅食、たまの家事代行の料金でだいたい消えてしまいますが。


保育料は認可外のほうが安いことに気づいたため、認可外保育園に入れれば時短の手取りでももう少し余裕が出る!ような気がしてきました。


認可外でも、3歳から保育料の補助が出るみたいだしニヤニヤ





時短勤務にすると、子持ち様(時短+急に会社休む)のフォローで周りが迷惑とか言われそうですが、私の職場ではフォローは基本しません爆笑


休んでも、その人の仕事が遅れるだけです。

なので、その人の責任で早めに仕事を終わらせるか、遅れるなら在宅勤務や土日を使って自分でやればって空気です笑



そういう職場なので、時短でも働きやすいかなーと思っています。

そこまで仕事量が多いわけじゃないし、仕事が遅れることは多分ないにっこり


社内規定では小学3年生まで時短OKになってたので、これは取らなきゃ損と思い始めたところです。


あーでも出張は行けなくなるかな・・・昇天



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村