らしんです!

血糖値の再検査を受けてきましたニコニコ


また、数日後に10週目の検診を予約していたのですが、

何回も来るの面倒だろうから今日やっちゃいましょう!

と先生に言われ、検診も一緒にやりました。

(※エコー写真が出ますのでご注意ください)



まずは子宮頸がんと血液検査の結果を受領。

梅毒やHIV、クラミジア、風疹抗体価などなどすべて問題なし!

このあたりはブライダルチェックと同じ項目でしたウインク



そして気になる血糖値ですが、100mg/dlまでセーフのところが101mg/dlでした爆笑

惜しい・・・爆笑


普通の人は120までセーフで、妊婦さんは基準が厳しいので念のため再検査します。

ほとんど心配いらない値だと思います、と先生から説明を受けてホッとしました看板持ち



先に検診を受け、胎児は順調に成長していました。

このとき10週2日目?かな?

(だんだん分からなくなってきた)



赤ちゃんっぽくなってきました


もう手足がパタパタ動いていて、心臓の音もしっかり聞こえましたポーン

よく成長してますね!と先生からコメントいただきました。



それから糖負荷検査を受け、

採血→サイダー飲む→1h後採血→2h後採血

という流れで終了。


サイダーはできるだけスピーディーに飲むように言われ、喉が乾いていたので10〜15秒くらいで飲み干したら、


「今まで受けた人の中で一番飲むの早いです驚き


と言われて恥ずかしかったです泣き笑い

つわりがないので・・・と言い訳すると納得されました。

三ツ矢サイダーみたいでなかなか美味しかったですよだれ



ちなみに、つわりなどでサイダーを吐いてしまったりすると、また1からやり直しになるんだそうで滝汗

それはキツイよゲロー

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村