らしんです!

週末は2泊3日の出張でしたひらめき

(※エコー写真が出ますのでご注意ください)



このときは妊娠8週目に入るかどうかで、体は特になんともないので結局行ってきました。

下腹部のチクチクもおさまってきて、体調は妊娠前とほぼ変わりないと思います。


しかし、めちゃくちゃ疲れました・・・ゲロー

最近なんだか疲れやすい気がします。

あと、ものすごい頻尿でちょっと困ってます真顔



帰ってきて早々、8週目の妊婦健診へ。

母子手帳と検診票を受付で預けて、採血やクラミジアなどの検査を受けました。


エコーでは順調に成長しているとのことひらめき

つわりがないので逆に心配でしたが、まずはホッとしました。



チカチカありバージョン



なしバージョン


青いのが心臓で、赤いのが血管だったかな?

手足も少し生えてきていますね。


先生が胎児のサイズを測り、出産予定日を決定。

11月の中旬になりましたニコニコ



その後、NIPT胎児ドックの説明を受けました。

前者はダウン症の検査、後者は形態異常などその他の病気の検査、という感じでした。


費用は合わせて15万ほどかかります滝汗

胎児ドックでもダウン症の検査はできますが、NIPTと比べると検出精度が落ちるそうです。


両方受けるのがおすすめだけど、金銭面の問題でどちらか片方だけ受けるなら、広く病気を検査できる胎児ドックにしては?というスタンスの先生でした。



もし希望する場合は、NIPTは10週、胎児ドックは13週で予約を取るように、と説明を受けて終了。


あとは看護師さんから、今後の検査スケジュールや、妊娠中に気をつける食べ物泣き笑いの説明を受けました。



次回は10週での妊婦健診です。

そろそろ妊娠記録というジャンルに移動しようかなと思います・・・ニヤニヤ




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村