らしんです!

妊娠検査薬を試したところ、陽性になりましたちゅー

牧くんは「やっぱり着床出血だった!」と嬉しそうでした。



そして、1週間後に産婦人科へ行くことにしました指差し

いろいろ調べたところ、比較的近くに出生前診断専門のクリニックというものがありました。


妊婦健診は当院でどうぞ!とホームページに書いてありますが、出血などのトラブルがあったときは別の病院に行かないといけないんですかね?真顔



里帰り出産を考えているので、分娩はやってなくてもいいと思うんですが、妊娠中に何かしらトラブルがあったときが気になりますね。





このクリニックの検査内容を見ると、基本的な血液検査に追加して、


初期=NIPT、胎児ドック

中期=形態異常のエコー、心臓構造のエコー

後期=胎児の成長確認、羊水や胎盤チェック


という感じです。

全部やると20万くらい?泣き笑い

自治体の補助が出るみたいなので、手出しはもう少し減るのかなと思いますが・・・



しかしこのまま順調にいったとしても、出産時の私は34歳という微妙なお年頃魂が抜ける

牧くんと相談し、推奨される検査は多少お金がかかっても全部やろうということになりました。


さっそくこのクリニックの予約を取ってみました。

まだ早いとか、心拍確認できてから来てとか言われるのかな驚き



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村