らしんです!

最近、なぜかアメブロのアプリがログアウトされがちで困っています泣き笑い



以前、妊活おりものシートというものを使ってみましたが、排卵日がぴったり分かるわけではないということで今は使っていませんニヤニヤ



↓妊活おりものシートの記事はこちら↓



かといって、基礎体温表はめんどくさくて付けられない私・・・


もっと楽に排卵日が分かるアイテムはないのか?

ということで、Amazonで排卵日予測検査薬というものを買ってみました。



 


このまえ飛騨に行ったときさるぼぼを買ったので、なんとなく縁を感じて、さるぼぼの検査薬にしましたキメてる

使い方は尿をかけるだけです。



生理開始10日目から試したところ、2日後(生理開始12日目)にはっきり陽性の線が出ました。

排卵前日に陽性になるそうで、とりあえずタイミングを取りました。


そして、次の日(排卵当日と思われる)はうすーい線が出ました。

当日は薄い線になるのは普通なんですかね真顔

よく分からん・・・



今使ってる、ラルーンというアプリでは生理開始15日目が排卵日になってるんですがあんぐり

今までアプリに従ってタイミングを取ってましたが、微妙にズレてたかもしれませんね。


あまりケチらず、もっと早く排卵検査薬を使ってればよかったかも笑い泣き



今年34歳になるので、そこまでは排卵検査薬+タイミングでやってみて、ダメだったらブライダルチェックを受けた病院に通うつもりです。


不妊治療の保険適用とかも少しずつ調べています真顔

回数制限があるようなので、そこまではトライしてみようかーという感じです!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村