らしんです!


ゆるく妊活を始めて4ヶ月ほど経ちますが、意外と妊娠しないものですね爆笑

避妊をやめたらすぐできるんだと思っていた私・・・(バカ)



妊活を始めてから、生理が遅れがちなのが地味に困ってます。

今までほぼ予定通りで、1〜2日早く始まることはあっても、遅れたことはほとんどないので滝汗


4日くらい遅れる→もしかして妊娠!?→生理きてガッカリ


というループが毎月のように泣き笑い

無駄な期待でメンタルが疲弊する泣き笑い





今月も例のごとくこのパターンだったんですが、4日遅れても生理が来なかったときに、


「もしかしたら、今回は妊娠してるかもねニコニコ


と牧くんが言ってきました。

それは別に良かったんですけど、


でもダウン症とか自閉症とかは勘弁してね(笑)


とか言ってきてチーン



いや、まぁ分かる。分かるよ。

私だって、どんな子でも受け入れる!立派に育ててみせる!とか言えるほど、まだ覚悟決まってないし。


我が子がそうであることを受け入れて育ててる親御さんだって、それを最初から望んでたわけじゃないと思うし。


けど、今このタイミングで言うか?真顔



「ダウン症は出生前診断でだいたい分かるけど、自閉症は分からないらしいよ。」


「そうなんだね。」


でも自閉症は父親の年齢が上がるほどリスクも上がるらしいから、私にはどうしようもないし、そんなこと私に言われても困るわ真顔


と(大人気なく)返すと一瞬で静かになりましたニヤニヤ



そして、この会話をしたその日の夜に生理が来るというね泣き笑い

あららーって感じでしたが、牧くんに伝えるついでに、


牧くんがプレッシャーかけてくるから、ストレスでダメになったんじゃない?(笑)


と言っときました。

反省したみたいで「ごめん、もう言わない。」と謝ってきましたがニヤニヤ



果たして、こんな我々が人の親になれるのだろうか・・・驚き

もう今から不安しかないですね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村