前回の記事を書いた、その日の夜に生理が来ました泣き笑い

らしんです。


あの体のだるさは一体何だったんだろう・・・

思い込み恐るべし不安



それはさておき、よく飲んでるサプリメントやプロテインも妊活中(妊娠中)に飲んで問題ないのか、この機会に一応確認しました。


ブライダルチェックを受けたとき、先生に聞いておけばよかったなーと今さらながら思ってますチーン



私はDHCのマルチビタミンと、ディアナチュラのプロテインをよく飲んでます。







ディアナチュラのプロテイン+業務スーパーのココナッツアーモンドミルクが美味すぎて、もはやこれを飲むためにリングフィットしてると言っても過言ではありません。


ザバスより甘さ控えめなので、サラッとしたのが好きな人にはオススメですウインク

普通に牛乳で溶かしてもおいしいですよ。



しかし、このディアナチュラのプロテイン、よく見たら「妊娠中は飲用を避けてください」的な注意書きがありました。


妊娠を希望する女性も、過剰摂取には注意してくださいと書いてありますキョロキョロ



ネットで調べたところによると、ビタミンAの過剰摂取は赤ちゃんの形態異常につながるそうです。

ディアナチュラのはプロテインはビタミンAが入ってるので、そのせいかな?知らんぷり


1日1杯程度なら過剰摂取にはならないと思いますが、ここは気をつけたほうがいいかもしれないですね。



DHCのマルチビタミンのほうは大丈夫そうですが、同じくDHCから妊婦さん向けのサプリが出てるので、そっちに変えようか検討中です。


 

 

 


こっちはマルチビタミンよりだいぶ高いから、ちょっとためらってます爆笑


ビタミンB6はつわりに効くそうで、しっかり取り入れたいと思ってますが、マルチビタミンにも入ってるしなぁ・・・


つわりで何も食べられないようなときに、妊婦さん向けのサプリ飲んだらいいのかな凝視



とりあえず、今飲んでるマルチビタミンがなくなってからまた考えます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村