らしんです!

ブライダルチェックが終わり、ゆるく妊活を始めてみました。



生理開始10日目あたりからタイミングを取るように言われましたが、ブライダルチェックの結果をもらったとき、すでに15〜18日目あたり驚き


今回は無理でしょ〜と言いながらも、牧くんの(強い)希望で、とりあえず妊活スタートしました。



・・・で、その後の生理がまだ来ません不安

といっても2日遅れくらいですがキョロキョロ


1〜2日早く来ることはたまにありますが、遅れることは滅多にないのでちょっとドキドキしてます。





そして、もしかして・・・?

と思い始めるとそれっぽい症状が出てくるという爆笑


基本、生理前の症状がずっと続く感じですが、プラスで朝起きたら両足が異様にだるかったり、妙に体がカッカする(火照る?)感じが続いたり・・・



でも、ググってみたら妊活あるあるみたいですねニヤニヤ

想像妊娠とか思い込みとか出てきました。

実際にお腹が膨らむ人もいるんだそうです。



さすがに今回はイマジナリーだよなぁと思いつつ、生卵とか刺身とか食べたけど大丈夫かなーとか、頭痛薬やサプリメント飲んだけど(以下略)とか調べまくる私・・・


今まで気にしてませんでしたが、食べ物も少し気をつけていこうと思います。



まぁ妊娠超初期だと、薬の影響などはほとんどないそうですが真顔

気をつけるに越したことはないですね。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村