らしんです!

牧くんの仕事が落ち着いてきたため、ぼちぼちブライダルチェックを受けに行こうと話してます。



ネットで調べたところ、夫婦(カップル)でペア検査できる病院もあるようでキメてる

牧くんがそのほうがいいと言うので、2人そろって行くことにしました。


だいたいは各種の性病検査+子宮がん検診が基本コースで、オプション追加でAMH(卵子の数)や精子の検査ができるみたいですね。


費用は、基本コースで1人あたり1.5〜2万くらいですキョロキョロ

思ってたより高い不安



でも私ずっと喪女だったし、牧くんとも気をつけてるので、性病検査はいらないような気がしてるんですが魂が抜ける

子宮がん検診は会社の健康診断で受けてるし・・・


AMHと風疹の抗体検査は受けてみたいけど、好きな項目だけ選んで受けるのって可能なんですかねー知らんぷり



いま候補にしてる病院は基本コースが2つあって、1つは性病検査+子宮がん検診で1.5万くらいなんですが、もう1つは4万くらいかかりますポーン


こちらは高いだけあって、AMHや風疹、各種ホルモン、子宮内膜症の検査なども込みのフルコースです。

今から受けるならこっちなのかなぁと思いますが、性病検査なしでもう少し安くならないかなネガティブ



 



不妊治療を経て妊娠中の友達によると、とにかく風疹の抗体検査は早く受けろだそうですニヤニヤ

抗体がなかったら予防接種して、そこからしばらく妊活できないから!と言われました。



我々の世代的に、風疹って子どものときに予防接種してるか微妙らしくて真顔


うちの母なら接種させてそうな気はするので、聞いてみようかと思いましたが、


風疹のこと聞いてきた=妊活する=孫うさぎのぬいぐるみ


となって変に盛り上がりそうだからやめておきました(孫はすでに何人もいるけど)。



帰省するたびに聞かれたらめんどくさいし・・・



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村