らしんです!


私と牧くんは完全なるペーパードライバーで、車は持っていません。


しかし最近になって、


「やっぱり、車があったほうが何かと便利だよねキョロキョロ


「教習所のペーパードライバー向けの講習受けてこようかな。」


などと牧くんが言い出しました驚き



きっかけは我が家の食費問題です真顔


↓食費の記事はこちら↓



あれから近所をしっかり探索したところ、家から自転車で6〜7分くらいのところに安いスーパーを見つけましたひらめき


安いのは野菜やお肉、お魚など生鮮食品だけですが・・・


水菜2袋詰めで88円とか、塩鮭5切れで750円、とりもも100gあたり88円とかそのくらいでしたニコニコ


うちの地域では最安価に近いと思いますキメてる

そして、お魚もお肉もキレイです!



今までまとめ買いはしてなかったんですが、最近はこのスーパーで週末にまとめ買いしてます。


もちろん雨の中でも、2人で自転車をこいで買い出しに行ってますニヒヒ

雨だと牧くんは微妙に嫌がりますが、荷物持ちが必要なので渋々ついてきます・・・笑



そこで、こういうとき車が欲しいよね!

と言い始めました(長い前振り)


まぁ将来子どもを持つかもしれないことを考えると、車があったほうがいいかなーとは思います。







うちの地域だと駐車場代は月2〜3万くらいが相場で、払えなくはないんですが、私みたいな田舎者からするとかなり高く感じます泣き笑い


駐車場代が月3000〜4000円くらいの地域にずっと住んでたから、余裕で1万超えるとか信じられない泣き笑い



そして、車自体は中古で十分ですが、維持費を考えるとなかなか腰が重いというか・・・


カーシェアというのもあるみたいで、牧くんはそれで十分と言ってますが、乗りたいときにいつでも乗れるものなんですかね?


やっぱり、他の人が予約取ってたら使えないのかな凝視


ぶつけたり、車内を汚したらどうなるんだろう?

買うのとカーシェアの月額はどっちが安いのかな?


これまた田舎者なので、馴染みがなさすぎるシステムです・・・不安



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村