らしんです!


先日、漫画「美人が婚活してみたら」を紹介しました。


私がこの漫画を読んでつくづく思ったのが、

美人すぎるとかえってモテないなんて絶対に嘘泣き笑い

ということです。



ときどき「美人すぎると近寄りがたい」とか、「高嶺の花扱いで周りの男が遠慮する」なんて説を聞きますよね。


これ最初に言い出したやつ誰だよ笑い泣き


じゃあ私がモテないのはそういうことなの?(違う)

かなり罪深い説だと思ってます昇天



私がこれまでの人生で出会った女性を総動員してみると、みんなが美人と認める(タレントになれそうな)くらいの人って5人いました。


友達以外に、過去の職場で、他部署の人(顔と名前だけ一方的に知ってるレベル)も含めて5人です。



もちろん全員モテてたし、それに見合った相手と28歳あたりで結婚していきましたニヤニヤ


そのうち1人は心療内科に通ってた時期もあり、ややメンヘラ気味(※性格は優しい)でしたが、理解ある年下のイケメンと結婚しました驚き

さすがだなーと思った覚えがあります笑



そして思うのですが、ガチ美人って性格も良い人が多い気がしますね真顔

愛されて育つから、性根がひねくれないのかなぁと思ったり・・・



なんで今こんな話をしてるかというと、上記の美人5人のうち、1人の結婚式に行ったことがあるんですニヒヒ


すごく美しかったし、彼女のご両親の友人たち(?)の電報で、


「会うたびに、どんどん美しく成長なさって〜」


って褒めちぎられてたりひらめき

なんなら外国人の神父さんまで、誓いの言葉の合間に、


「Very Beautiful. すばらしい。美しい。」


を連発してました笑



花嫁さんは綺麗なものだと思いますが、あんなに美しい・美人って単語が飛び交う結婚式は、今のところあれだけです・・・ニヤニヤ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村