らしんです!


巷にはそれなりの数の婚活漫画がありますよねウインク

私もけっこう好きで、いくつか読んでます。


「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」と、

「早子先生、婚活の時間です」が特に好きひらめき

主人公を美化しすぎない感じが好感持てます。



 

 

 


最近では「美人が婚活してみたら」を読みました。


主人公は、自他ともに認める美人・タカコ(32歳独身)です。

婚活漫画には少なそうな、主人公が美人で恵まれた環境にあるパターン。


・・・なんですが、なぜかふと死にたくなるらしいタカコ驚き



出典:とあるアラ子

『美人が婚活してみたら』


この漫画、作者はタカコの友人・アラ子(既婚)です。
つまり、作者の友人の婚活記を描いた漫画ということですねニコニコ


出典:とあるアラ子

『美人が婚活してみたら』


タカコはなぜか、付き合う相手にことごとく「ごめん、実は結婚してるんだ」と言われてしまい、それでも彼を支えたくて離れられない・・・

という流れで、不倫を繰り返していたそうです。
既婚者の男性はこうやって不倫してるし、
結婚ってなんなんだろう?という気持ちになりちょっと不満


出典:とあるアラ子

『美人が婚活してみたら』


そして、タカコは婚活市場へと飛び込むのでした・・・


果たして、タカコは結婚できるのか?

婚活の果てに彼女が得た物は!?


という漫画ですニヤニヤ



タカコは美人かつ性格にも難がないので、やはりモテます。


でも、いい人だけど好きになれないとか、好きな相手とは彼女のようなセフレのような関係になってしまうとか、美人じゃない婚活女性でも共感できる(言い方)要素があります。



そして、タカコは泣きわめいたりワガママ言ったりしない大人の女性だから、いわゆる「めんどくさくない女」なんじゃないかなぁと思いますキョロキョロ


だから不倫野郎を引き寄せてしまうのだろうか・・・不安


まあそれはおいといて、婚活経験者がゆるく楽しめる漫画だと思います!


 

 



余談ですが、このブログも始めて数ヶ月のときに、


「よろしければ漫画にさせていただけませんか?」


的な話をいただいたことがありますポーン


一応確認しましたが、聞いたことない感じの(失礼)Web漫画サイトだし、ビビってスルーしたことを思い出しました・・・笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村