らしんです!


以前、親知らずの抜歯+虫歯の治療を自由診療でやりました。

たしか60〜70万くらいかかりました泣き笑い



そのときの歯医者さんから、年1回の定期検診の案内が来たので行ってきました。 


ちなみにこの歯医者さん、クリーニングも含めてすべて自由診療です魂が抜ける



今回は、歯のクリーニングとCTスキャン、レントゲンで2万近くかかりました滝汗

全部で1時間半くらいだったかな?


何がそんなに高いの?驚き

って感じですが・・・



ネットで聞きかじった知識によると、自由診療のクリーニングはPMTCというもので、保険適用の歯石取りとはなんか違う(適当)らしいです真顔


たしかに、歯の表面はすごくツルツルになったし、着色もキレイに取れました予防

前撮りのことを考えるといいタイミングですグッド!



それから、前に買ったシュミテクトのホワイトニング歯磨き粉を使い切ったので、歯医者さんで勧められたやつを買ってみましたキメてる


ルシェロ ホワイトというやつで、着色を落とすのに向いてるそうですキョロキョロ


値段は1800円くらいでした。

歯磨き粉にしては高いですね不安



微妙に使いかけですが・・・


タバコのヤニは「除去」と明言されてる



私は夜だけ使ってます。

朝は別の、知覚過敏用のやつを使うのでウインク


欠点はチューブが異常に固くて使いづらいことですねネガティブ

これだけはなんとかしてほしい・・・


 

 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村