らしんです!

友達や、前の職場の人に結婚の報告をしたとき、


「結婚の決め手は何だったの?」


と何人かに聞かれましたニヤニヤ



私は20代のころは結婚願望が薄く、転職のたびに新幹線レベルの距離で引っ越していたからか、周りにも結婚しないタイプだと思われてたので・・・


一箇所に定着するイメージがなかった(?)そうで、余計びっくりされたみたいですにっこり

(そもそもモテないし彼氏もいなかったからのような気がするけど)



そして、牧くんにも似たようなことを聞かれたことがあります笑

俺の何がよかったの?どこが好き?みたいな。


そのときは、

「なんとなく大事にしてくれそうだと思ったから。」

と答えました。


たまに上から目線だし言葉選びはアレだけど、基本的に行動が優しかったんですよねちゅー



思い返してみると、成婚退会後のまだ一人暮らししてたときに、



・私のドライヤーが壊れた話をラインでしてたら、自分の家のドライヤーをすぐ持ってきてくれた


・近所で不審者情報(刃物を持った男がうんぬん)があったとき、わざわざ駅まで送り迎えに来てくれた


・私がコロナ陽性になったとき(実は成婚退会後に感染しました泣き笑い)、部屋の前まで食料品を持ってきてくれた


・仕事が忙しくても、少しでも時間を作って会ってくれてた



みたいな感じだったんですよね。

ささやかなことだけど、何だかんだ優しいなぁと思った記憶があります(←チョロい)



友達にはわざわざそんな話しないですけどねニヤニヤ

決め手を聞かれたら、


・一緒にいて楽だから

・素でいられるから

・食事の好みが合うから

・人(私)のために、自分の時間やお金を使うことを惜しまないから


みたいに答えてます。

でもどれも本当だし、大事なことだと思うデレデレ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村