らしんです!

3連休の間、Abema TVでクレヨンしんちゃんの映画をいっぱいやってました指差し



オトナ帝国、ロボとーちゃん、ユメミーワールド、引っ越し物語、温泉わくわく大決戦、雲黒斎の野望を2人で見ましたニヤニヤ


去年の天カス学園が面白かったから、近年のも遡って見たりしてるんですが、しんちゃんの映画は結構クオリティ高いですよね。



そして、この年になるとほんとに見方が変わる泣き笑い

しんちゃん達が小さいのに頑張ってるのも泣けてくるし、ひろしとみさえがめっちゃいい夫婦泣き笑い


「愛してるぞーみさえ!」


「知ってるわよ!」


っていうやり取りが何回か映画で出てくるんですけど、地味に好きです。

野原一家がやけくそで敵に立ち向かうときねニヤニヤ



今思うと、みさえ29歳のひろし35歳ってちょっと年の差ありますね。

ていうかみさえ若すぎ笑い泣き

29歳で5歳児と0歳児の母かぁ・・・



しかも、どこかのシーンでみさえの作った朝ごはんを一家で食べてたんですけど、めちゃくちゃきちんとした朝ごはん作っててビビりました煽り


だし巻き卵、焼き鮭、ごはん、味噌汁、お漬物みたいなのを人数分・・・


そしてそれを見て、


「すごいちゃんとしてるねびっくり

 まあ、みさえは専業主婦だからね。」


と言う牧くんと、


「いくら専業とはいえ、5歳児と0歳児がいてこれはすごいよむかつき

 5歳のほうは手がかかる子だし。」


と言う私で対立する我が家真顔 

何をやってるんだか・・・



昔はみさえは母親役ってイメージでしたが、近年の映画だと、ひろしから見た女性としての一面をフォーカスされてることもあるんですよねキョロキョロ


この映画ってみさえがヒロインだよね?

と思うパターンがたびたびあります。

新婚旅行ハリケーン、ロボとーちゃんあたりは完全にみさえがヒロインしてました。



でも、古いのでも雲黒斎の野望で、みさえが侍の少年(ほんとは女の子)に懐かれて、ヤキモチを焼くひろしがいてなんか和みましたデレデレ



長々と書きましたが、すっかりみさえ推しになったという話です!笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村