らしんです。

マッチングした中で、印象に残っている人を書いていきます。

 

●マッチングしたものの、数回のやり取りで終了

 

①Aさん:30代前半。高学歴・年収高めのハイスペック。転勤で引っ越してきたらしい。

初めてマッチングした人です。顔写真がなかったけど、ハイスぺだ・・・グヘヘ・・・とあまり気にせずメッセージを開始。

 

「こんにちは!仲良くしてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします」(Aさん)

「こちらこそよろしくお願いします!お仕事○○なんですね」(らしん)

「そうです!」

 

「すごいですね照れ お休みの日は何されてますか?」 

「△△とかですね!」

 

「そうなんですね。△△ってうんたらかんたら~。いつこっちに引っ越してきたんですか?私はまだ来たばかりですー」

「去年です!」

 

「そうなんですねーちょうどコロナでうんたらかんたら~。前はどちらに住んでたんですか?」

「××県です!」

 

顔も知らない人とやり取りを続けるのってしんどい。と思いました滝汗

そして「むこうから申し込んできた割には何も聞いてこないし、私に興味なさそうだな」と感じて、このへんで一旦止めました。

 

その後は、彼からメッセージが来ることもなくフェードアウト。

きっと間違えてマッチング希望のボタンを押してしまったのでしょう。

 

 

②Bさん:30代半ばの公務員。真面目そうで、見た目はけっこう好きな感じでした!隣県にお住まいの方。

メッセージの文面からも真面目さが伝わってきます。しかもちゃんと質問してくれて、会話が続けやすいです。

 

軽く仕事の話をしてたら、Bさんから唐突に「僕は公務員なので転勤はないですね」とメッセージが。

おっ!これはひょっとして「僕と結婚した後もお仕事続けられますよ」アピールか?と思い、

 

「それすごくいいですよね!そういえば何の部署でお仕事されてるんですか?」と送ったところ、いきなり音信不通に・・・

 

何と答えるのが正解だったのか未だに分かりません。誰か知ってたら教えてください。

 

 

③Cさん:30代半ば。年収は私より少し低いけど、他はいい。見た目も可愛らしくてわりといい。

「マッチングありがとうございます!嬉しい!」とテンション高めの挨拶が送られてきました。

 

「あらかわいい!」と思いましたが、しょっぱなの挨拶の時点で

 

「合わないなって思ったら無理してメッセージしなくても大丈夫なので!」とか、

「ありきたりな質問で、何回も聞かれてうんざりしてるかもしれませんが!答えなくても大丈夫なので!お休みの日は何を~」とか、

 

妙に予防線を張ってきます。

 

普通にやり取りしていたつもりでしたが、数回メッセージを往復したあと返事が来なくなりました笑い泣き

私とは合わないと思って無理してメッセージ送るのをやめたようです。

 

もともと筆不精ぎみなので、会ったこともない人と連絡を取り合うのは向いてないかも。と思い始めました。

 

まずは会って話せるほうが向いてるのかもしれないですね!

      

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村