先日、外来診察を受けてきました。

歩き方を診てもらったり、ベットに横になって医師の指示通りに足や手を動かしたりして、今の状態をチェックしていただきます。

入院中、外来のとき、今まで何度もしてもらってる診察です。

歩くのと、しゃがんだり立ったりするのはちゃんとできました!

難しかったのは、仰向けに寝て足を伸ばしたまま上げること。前よりは上がるようになってるけど、まだまだ力が弱いようで、上げるのが結構大変。震えたりするし。

ちょっと抑えられると上がらない(T_T)


膝から上の筋肉を頑張って付けないといけません。

サッカー日本代表の若い選手も頑張っているのだし私も頑張らねば(笑)

意思が弱くても筋トレが続けられる方法が知りたい〜。