入院中は今まで経験したことのない、様々な検査をしていただきました。


MRI→ほとんど全身機械に入った気が。狭くてまぁまぁガンガンうるさい、でも意外に慣れました。


針筋電図検査→針を刺して、先生の指示に合わせて力を入れたりして、筋肉の傷み具合を調べる。針を刺すから痛いけど耐えられないほどではないです。


神経伝導検査→電気刺激を流して、伝わり方をみるらしい。電気を流すからビリビリっとします。


あとは採血たくさん。



それから、入院前にはコロナの検査も。


鼻の奥に細長い棒を突っ込まれて、すごい痛い。しんどいから早く病室に行きたいのに、結果出るまで一時間くらい待機(なが!)。陰性だったから良かったけど、陽性だったら入院できなかったのかしら?ガーン


コロナ禍だから仕方ないけど、4回入院したから、4回コロナの検査しました…。




いろんな検査をして色々調べていただきました。初体験の検査もたくさんありました。


検査して頂いた医療関係者の方、お世話になりました。

ありがとうございました。