2025年8月3日(日)
今日も気温が上がって暑くなった東京。
30分50円の朝うた、カラオケまねきねこ。
僕はダイヤモンド会員なので更に30%オフ!
昨日も今日も朝はカラオケでストレス発散してきました〜!
さて、昨日の昼間の事。
めちゃくちゃ暑がりの友達が、昼ご飯を食べに行こうとなり、毎度の涼しいショッピングモール。
新宿からオバQロマンスカーに乗って約45分。
神奈川県の海老名へ。
飲まない友達なので僕だけ追加でアルコール補給。
海老名に行ったのは、駅前にショッピングモールがあるので、暑がりでも行きやすいようです。
で、30年前に行って美味しかったとの事で「ハングリータイガー」。ハンバーグとステーキのお店です。神奈川県にしかないみたいです。
僕も多分30年ぶりくらい。
300gのステーキを食べるつもりで行ったんですけど、まずはポテトが気になって、チーズの乗ったフライドポテト。
今だけの特別メニュー、ハラペーニョを巻いたベーコンと、とうもろこし、ハンバーグのスペシャルセットにしました。
まん丸のハンバーグを目の前で半分にカットして、鉄板にジューっとやってくれる、元祖のお店なんじゃないでしょうか。
今はいくつかそんなファミリーレストランもありますけど、確か昔はそんなになかったような。
お昼からお腹パンパンです。
のんびりランチをして来ました。
その後はショッピングモールの中をひと通りぐるっとまわって、いくつか衝動買いをしてしまって、また物を増やしてしまいました。
疲れたので休憩。
昭和レトロの固めのプリンとアイスコーヒー。
やっとひと息かと思ったら、帰りのロマンスカーどれに乗る?ってなって検索してみたら、10分後。
一気飲みして夕方のロマンスカーで帰ってきました。
さすがにお腹いっぱいで、帰りのロマンスカーは飲み食いなしにしておきました。
贅肉も物も増える一方です。
もうそろそろスッキリしなきゃ!
では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/