2024年8月26日(月)


今日はそれなりに晴れた東京。

昨日の日曜日、南町田グランベリーパークに行ってきました。


朝の8時半に渋谷を出発して、9時には東急田園都市線南町田グランベリーパーク駅に到着。

早速、下車したホームでスヌーピーがお出迎え。


大きくて立派な駅です。


グランベリーパーク自体が10時開園・開店なので駅前のタリーズで2回目の朝ご飯。

せっかくなのでクマさんのいる席で。

タリーズのモーニングセットは僕達には少な過ぎて、この倍は食べられそうでした。


あちこちにスヌーピー。


で、スヌーピーミュージアムの入り口はスヌーピーの大きなお口。

皆んなこの口の中に入って行きます。


入り口のお姉さんもガン見ですけど、気にしません。

中はほとんどのものが撮影OK。

実はスヌーピーの事をあまり知らなくて、登場人物の名前もチャーリーブラウン以外は初めて知りました。

光と影のショーも4分おきにやっていて楽しかったです。

外にも写真スポット。

僕のせっかちな性格が移ったのか、友達が写真のために並びたく無いと言うので、横からパチり。


大きなチャーリーブラウンも良かったです。




スヌーピーの大きな家もありました。

あまり人が映り込んでませんけど、実際には10時の会館と共に多数のお客さん。

子供や女性中心で、おじさん2人組はほぼ皆無。それでも気にしませ〜ん。


まだまだスヌーピーと一緒の写真が沢山あるので続くです。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/