2024年7月30日(火)


今日もまたまた暑い東京。

でも午後の雨で少し気温が下がったような。



さて、こないだの土曜日の事。

JR青梅線の御嶽駅から武蔵御嶽神社まで行って、帰り道またケーブルカー乗り場の御嶽山駅まで戻って来てから。

少し時間があったのでレンゲショウマを見に行こうと思ったら、また上に登らなきゃいけなかったので断念。

ケーブルカーの時間まで、わさび最中アイスを買って食べました。


帰りは車両の先頭で真下を見ながら。

前にツンのめりそうなくらい急な坂を降りていきます。


ケーブルカーを降りてからはまた歩いて御嶽駅まで。

そしたら朝は無かったお店が駅の軒先に出ていて、生ワサビを沢山売っていました。

更にこんなものも。

何色もあるカキ氷のシロップに、カチ割り氷と炭酸水を入れてくれます。なんと200円。

ブルーハワイをいただきました〜。

冷え冷えなんですけど、激甘!

それでも一気飲みしてクールダウンしました。

時刻は12:45。


その後は更にJR青梅線奥多摩駅まで移動。

13:40。奥多摩駅に到着したと思ったら、突然のゲリラ豪雨。
なので駅舎の2階にあったカフェでひと休み。

僕はコーヒーとトニックウォーターのノンアルカクテル。

友達はラムネ味のクリームソーダ。

映える系です。

インスタでもやってそうな勢い。

題名「休日のおじさん」だそうです。

トニックなのでお酒も入れて欲しい感じの味。

コーヒーとの組み合わせは斬新で美味しかったです。

混ぜるとクラフトビールみたい。


ちょっとひと休みして、雨もやんできたので店を出ようとしたら、まぁ雨の影響もあるんでしょうけど店は満席状態。

僕たちが入店した時は既に雨もそれなりに降っていて、ガラガラだったんですけどね。

雑貨の販売などもしていて雰囲気も良いお店でした。


その後は目の前のバス停からバスに揺られて約30分。更にバスを降りてからまた徒歩で約20分。

もう雨は完全にやんでました。

日原鍾乳洞です。

想像以上の鍾乳洞でした。

その後の様子はまた。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/