2024年6月2日(日)


今日は雨のち曇り、またまた雨の東京。

不安定な天気でした。



6月になりましたので昨夜、部屋に飾る伝筆を描き替えました。



5月はこちらでした。

古今和歌集より

「ほととぎす 鳴くや五月のあやめぐさ

あやめも知らぬ 恋もするかな」


で、今月は何にしようかと考えて、旬の魚にしてみました。


鱧 はも

伊佐木 いさき

鮎 あゆ

鱸 すずき

真魚鰹 まながつお

鰯 いわし



全部大好きな魚。でも最近は中々食べる機会が無くなってしまいました。

あまり何も考えずに思いつきで描いて、大好きなブルー系でまとめてみました。



すっきりまとまった様な気がします。

これから1ヶ月、部屋に飾っておきます。



では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/