2024年5月31日(金)


今日は雨のち曇りの東京。

台風の影響はほとんどありませんでした。


最近、出掛けて写真は撮るんですけど、以前よりもブログを書く事が減ってしまって…。


もう1ヶ月以上前の事ですが、美味しい鰻を食べに行って来ました〜!

外神田の「久保田」さん。


先輩が僕の大好物、鰻で誕生日を祝ってくれました。

この日はコースで。

海の幸の酢の物。


肝焼きと焼き鳥。

めちゃくちゃデカくて食べ応えがありました。


春の焚き合わせ。


白焼きと何かを選べたんですけど、もう一つは忘れちゃいました。この日は白焼きにしました。

めちゃくちゃフルーティーなフラミンゴと言う名前の焼酎も頼んで、白焼きと合いました。


で、大好物の鰻重。


欲張って大盛りご飯にしました。


結構詰まってます。


上品な味でホント美味しかったです。


その後は近くのマックで話し足りない分を話し込んで来ました。

お祝いしてくれる先輩に感謝。


あ、この2週間後もまた美味しい居酒屋で追加お祝いしてくれました。

こちらの居酒屋は四ツ谷の、しんみち通りにある「魚一商店」さん。もう間も無くビルの建て替えで閉店してしまうんです。


お魚料理を中心に美味しい料理でいつも賑わってます。


定食もやってるので、若い女性も晩御飯を食べに来店してます。

僕たちも3人で色々食べて最後に焼き魚の定食を一つ注文して、皆んなで分けて食べました。


こんな美味しいお店がなくなっちゃうのはホントもったいない。


またいつか再オープンする事を期待してます。


で、食後の甘いもの。

近くのカフェでまた追加で話して。


恵まれた人間関係に感謝です。

では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/