2024年5月30日(木)


今日は朝から晴れて気温が上がった東京。

でも、これから台風1号の影響が多少ありそうな予報です。



さて、こないだの土曜日。

季節の伝筆講座に行った後、友達からバラを見に行こうと誘われて、駒込にある旧古河庭園に行って来ました。


JR山手線駒込駅で、ちょうど昼時に待ち合わせしたので昼ご飯を食べてから歩いて。

入園料は150円。

洋館の前に綺麗な色の花が咲いていました。

今年はかなり早い時期から咲いていたと思うので、どうかなぁ〜と思いましたけど、それなりに咲いてました。


こういったグラデーションの花が特に綺麗に咲いていました。

到着してバラを見ている時間帯は快晴。

明るい空の下でバラの色が映えてました。

ピンクとイエローの混ざっているバラも綺麗。

4月26日から開催されているので、散ったもの、まだまだこれから咲くものと様々な株が植っていました。

このバラがとても綺麗でした。


黄色にオレンジも綺麗。




最近の流行りのブルーローズ系も綺麗でした。


日本庭園も散歩して最後に売店でオヤツ。

バラのアイスを食べました。

300円でお手頃。

優しい甘さで美味しかったです。


夕方、少し曇って来ても、まだまだお客さんがいっぱい。


僕の大好きな「ピエールドロンサール」と言う、つるバラはなかったですけど、見たことのない色合いのバラが見られて良かったです。

春のバラフェスティバルは、まだまだ6月30日まで開催しているようです。

お近くでしたらぜひ。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/