2024年5月18日(土)


今日は朝から快晴の東京。

風もなく晴れて暑い一日になりました。


昨日から浅草では三社祭。

今日は朝一で日暮里に出掛けていて、そのまま買い物に浅草まで。

物凄い人出でお神輿も沢山見て来ましたよ〜!



そんな三社祭の本日ですが、こないだ行って来た羊さんのお店の話を。

新宿三丁目にあるラム焼肉専門店「lamb ne」さん。

ラムネと読みます。


テーブル席もあるんですけど、キッチンを囲むコの字型のカウンター席。


箸置きも羊さん。


こちらは全て羊肉なのでお通しもラムのスープと、確かラム肉の入ったクリームチーズだったような。

海苔に巻いて食べます。

この日はコースではなく、食べたい物をアラカルトでいただきました。

野菜盛りもラムの肉味噌付き。

羊のタンは初めてです。

向こうに並んでいて遠近法で小さく見えてますけど、それなりの大きさのフィレ。

手前にある。あまりしょっぱく無い淡雪塩でいただきます。


ハツは確か片面5秒ずつと、かなりレアでいただきます。

ラムチョップは焼き方が難しくて、ちゃんと説明書みたいな物を見ながら焼きます。


タレ以外に塩、唐辛子、生胡椒などで味変しながら。


ラムの生ハムとゴルゴンゾーラのポテサラ。


ドリンクは生ビールの後、オリジナルのビアカクテルを。


二杯目、金曜日の羊

三杯目、夢見る羊牧場

四杯目、自家製レモネードのひつじラガー

可愛らしい名前のドリンクは、どれも爽やかで飲みやすかったです。

〆は一口ラムバターカレー。

ちょうどいいボリュームでお腹いっぱいになりました。

僕はラム肉が大好きなので、こちらの店舗は大満足。



土曜の夜だからか店内はとても賑わっていて、結構若い子たちもいました。

お洒落な雰囲気と、店員さんの接客もスマートで、もちろん肉の質も味も最高で、人にお勧めできるお店でした。



甘い物は、すぐ近くの椿屋珈琲店で。

こちらも若い方を中心に混んでました。


三社祭とは一切関係ないですが、先週のデートでした〜。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/