2024年5月9日(木)


今日は朝のうち雨曇りから午後は快晴になった東京。気温はまだちょっと低めで、冷え性にとっては寒い一日でした。


さて、日曜日の東急線ワンデーパス

池上本門寺、蒲田、武蔵小山商店街パルム、戸越銀座、九品仏浄眞寺と巡ったあと。

時刻は15:30。


どうしようかと考えて、大井町線で自由が丘へ、そして東横線に乗り換えて武蔵小杉駅まで移動。

こないだからずっと食べたかった、りんご飴を食べに行きました。

武蔵小杉駅前にある「19時のGohoubi(育児のご褒美)武蔵小杉店さん。フードコートのような場所にありました。


育児をしているようなパパさん、ママさんのためのお店なんでしょうね。

この日、二つ目の初食べ物。

シャトレーゼのチョコバッキーに続き、実はりんご飴も食べた事がありませんでした。


子供の頃からお祭りで見た事はあったんですけど、家庭の事情で買ってもらえませんでした〜笑

もう随分前から食べたくて、食べたくて。

しかも今時のこのカットしたりんご飴。


さすがに初めて食べるので、色んなフレーバーの物ではなくシンプルなりんご飴にしました。


りんご飴に喜んでいる僕を、腕組みしながら冷めた目で見る友達の図。

丸のまんまのヤツはどうか分からないですけど、このカットした物だと食べやすいし、めちゃくちゃ美味しかったです。

これから少しハマりそうです。


今度は1番有名なりんご飴屋さんのも食べてみたいと思いました。


その後、実はまだ続きます。

その様子はまた。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/