2024年2月10日(土)


今日も晴れて気持ちの良い天気の東京。


最近、土日の午前中はたいていカラオケでストレス発散。

今日は巣鴨で思いっきり歌って来ました。

5時間目一杯歌って、その後は友達と巣鴨から後楽園まで歩いて東京ドームシティのプリズムホールまで。

水曜日から始まった「世界らん展2024」。

無料券を貰っていたのをすっかり忘れていて、突然思い出し、急遽行って来ました。

土曜日の午後だったので一番混んでた時間帯だったような。

入り口入ってすぐに宇宙のような空間。

この球体の胡蝶蘭、圧巻でした。


そして受賞した素晴らしい蘭が続きます。



そして、今年の日本大賞。


なんとも言えない、ため息が出るような花でした。

整った左右対称の形ではないですけど、他の鉢には無い存在感でした。


審査講評に書いてある通り、ホント、花の滝みたい。


数々の蘭はどれも素晴らしい花でした。


アレンジメントも沢山あって、その発想力に驚かされっぱなし。


今日一番僕が綺麗だと思った蘭がこちら。

小ぶりな鉢でしたけど、色合いがとても可愛らしい。


假屋崎省吾さんもいましたし、志穂美悦子さんの豪華な作品も並んでいました。


45分待ちだったので見なかった、光る胡蝶蘭もあるようです。

2月14日まで開催、お近くの方はぜひ。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/