2024年1月14日(日)


今日は快晴の東京。

休みの日は家でじっとしている事が無く、ずっと外に出て遊んでます。


昨日も目一杯遊んでましたが、写真を撮らない友達と一緒だったので、撮れ高ゼロ。


今日は写真を撮る友達だったので、大した事はしてないですけど写真撮りまくり。


今朝、突然「今日ヒマ?」って連絡があったので、「貧乏だけどヒマ」って答えたら、温泉行ってライブに行こうという事で、埼玉県所沢で待ち合わせ。


あ、その前にちょっとばかしカラオケにも行ってました。



で、西武新宿線新所沢駅まで行って、オヤツに今季初の肉まん。

コンビニの肉まんも小っちゃくなりましたね。


その後、歩いて日帰り温泉へ向かうんですけど、昼時だったので、友達が一度も行った事が無いと言う「山田うどん」のお店へ。

山田うどん食堂。

お手頃価格で美味しいうどんが食べられます。

すき焼き風の鍋焼きうどんにしてみました。

お肉も沢山入っていてお得な感じでした。

友達はキノコのあんかけと親子丼。

とっても恥ずかしい、山田うどん食堂でパチり。


そこのお店から歩いてすぐ、所沢温泉湯楽の里。

それなりに車が停まっていたので混んでいそうでした。

でも、入ってみると空いていてめちゃくちゃ良かったです。

ゆっくり温まって、麦ジュース。

その後はバスで新所沢駅まで戻って、西武池袋線でひばりが丘駅に移動して、最終目的地のイオンモール東久留米。


17:00から友達が楽しみにしていたライブ。

エコの妖精エコポン!

でも、ググってみたら、足拭きマットの妖精って書いてありました笑

このソラマメが潰れたようなゆるキャラが、めちゃくちゃ歌が上手いそうで、約10分のミニライブ。

僕の大好きなadoの唱を歌ってくれました。

ホントはゾンビダンスを踊りたかったですけど、周りは小っちゃな子供が多くて誰も踊らなかったので、こじんまりと手だけ。


結構adoに似た歌い方で上手でした。

友達はちゃっかり一緒に写真撮って、「応援してます!」って伝えてましたよ。


今日はこのライブが最大の目的で、友達は大満足のようで、良かった、良かった。

僕も朝カラオケで歌った大好きな曲が聴けたので良かったです。



早めに解散して、アイロンかけたり明日からの仕事の準備をしたりして、やっとのんびりです。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/