2024年1月5日(金)


今日も快晴の東京。

昼間は暖かくなりました。


仕事帰りにまたパフェを食べてきたんですけど、その様子はまた。


今日は午前中、新宿伊勢丹までお買い物。


取引先の社長が還暦を迎えるので、そのプレゼントを買いに行きました。

年末に物色していたのがこちら。


バカラのグラス。

特に真ん中のイヤーグラスがいいかなと思ってました。


でも使いやすいのはこんな感じのグラスだし。


こっちも良いかなと。


シャンパングラスはウチもそうですけど、滅多な事では使わなさそう。


その後、お酒売り場に行ってみたら、ドン・ペリニヨン発見。

新宿伊勢丹シャンパン部門、年間売上本数1位らしい。


年末には何本もあったのに、今日はもっとお高いビンテージのものか、マグナムって言う大きなビンしか売ってませんでした。


結局、ドンペリとグラスのセットにしました。

ドンペリの真っ黒な箱に真っ黒な包装紙、真っ黒なリボン。真っ赤なバースデーカードを添えてもらいました。

昔は一般的なフルートのタイプのシャンパングラスとのセットだったらしいですけど、今はシャンパンも香りを楽しむために口の広いワイングラスにしているそうです。

グラスの持つ部分ステムがめちゃくちゃ細くて、簡単にパキッていってしまいそう。


ドンペリもロマネコンティも飲んだ事はありますけど、全部他人持ち。笑

自分で買った事はありません。


ま、たいして味も分からないので僕はシャンメリーで十分です。



では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/