2023年12月18日(月)


今日は冷え込んだ東京。

これでやっと例年並みの気温らしいです。


さて、昨日の日曜日、静岡県の御殿場までランチと温泉、そしてアウトレットに行って来ました。


朝7時に待ち合わせをして、のんびりオバQ線に揺られ新松田駅へ。

そこでJR東海の御殿場線に乗り換えて御殿場駅まで。

快晴です。


御殿場名物の炭焼きレストランさわやかと富士山。

まだ時間が早かったので、少し駅前をぷらぷらしてから、無料送迎バスに揺られること約30分。

まず一ヶ所目の目的地「御殿場高原リゾート 時之栖」。


ホテル、グランピング、キャンプ、温泉、スポーツアクティビティなど楽しめる複合レジャー施設。

で、目的の場所はこちら。


クラフトビールも飲み放題のバイキングレストラン「麦畑」。

ランチは90分。

クラフトビールは5種類くらいあって、料理は和洋中からデザートまで食べ放題です。

特に焼きたてのステーキもあって3回お代わりしました。


店内はこんな感じ。

広々〜。


1発目。

値段の割にはどれも美味しい料理でした。


最初から炭水化物もそれなりに取ってきてしまって、実はある程度満足。


2発目。

蕎麦、握り寿司、自分で作る海鮮丼でもうお腹いっぱい。

ちくわ一個しか食べなかったですけど、何気に静岡おでんが美味しかったです。


でも3発目。

まだいけるかな?と9つの仕切り全てに乗せてしまいました。

他にもカレー、ほうとう、自分で作るビビンバなんかもあって楽しそうでした。


で、締めのデザート。

小っちゃいロールケーキがメロンの味でめちゃくちゃ美味しかったです。


ホントはデザートももう一回行きたかったんですけど、お腹がはち切れそうで、お腹いっぱいを通り越してお腹が痛かったです。


席の目の前では高校生がサッカーの試合をやってました。

なんとアンケートに答えるとお土産のビール一本サービス。

左手に持ってご満悦。


苦しいお腹で店を出て。


苦しい、苦しいと言いながら少し腹ごなしに近くを散歩しました。

その後の様子はまた。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/